ドライバーの打ち方【超基本】絶対に外せない3つの意識 ドライバーを安定させる練習方法

ゴルファー
1:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

ドライバーの打ち方【超基本】絶対に外せない3つの意識 ドライバーを安定させる練習方法って動画が話題らしいぞ

2:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

格好から入ったっていいじゃないか。

3:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

ゴルフ 初心者 練習方法 ボトムスにジャージはNGゴルフ初心者がやってしまいがちなミスとしては、ジャケットを着用しているのにボトムスがマナー違反だった、というケースがあります。

4:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

ゴルフ 初心者 練習方法 おすすめのゴルフ用シャツ/ポロシャツはこちらボトムスは動きやすいロングパンツゴルフウェアのボトムスには動きやすいロングパンツが推奨されており、トップスと同様にデニムパンツやカーゴパンツなどラフなパンツをはくのはマナー違反です。

5:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

ゴルフ 初心者 練習方法 そのようなときは、ゴルフレッスンでセッティングをアドバイスしてもらうことを考えてみてください。レッスンで個人個人のスイングの癖をみてくれるので、適切なアドバイスをもらうことができます。

6:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

ゴルフ 初心者 練習方法 後続プレーヤーに影響を与えないよう、効率的なプレーを心がけましょう。5. コース上のエチケット フェアウェイやグリーン上のエチケットを守りましょう。

7:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

This is description

公式LINEアカウント

TERA-YOU-GOLF-STUDIO | LINE Official Account
TERA-YOU-GOLF-STUDIO's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

@terayougolfstudio

【名称】
TERA -YOU -GOLF-STUDIO

【日時】
2022年3月12日オープン!

【場所】
東京都港区新橋2丁目19−10 新橋マリンビルB1F

この動画は本気で上手くなりたい人へのレッスン動画です。

初心者から上級者まで全員やるべき練習方法です。

はじめてのゴルファーや女性ゴルファーにも分かりやすい短い動画です。

ゴルフの基本から習得したい方はまずこの動画を参考にしてください。

カッコいいスイングがしたい!
キレイなスイングだね!って言われたい!
なら!この動画を見ながら明日から練習してくださいね!

【てらゆー】
ゴルフユーチューバー
小学生からゴルフを始め、全国大会、国体、プロの試合に出場。
大学卒業後はアマチュアゴルファーを中心にゴルフレッスンを8年間従事し、2020年からゴルフユーチューバーとして活動。

ベストスコア66
ドライバー飛距離300ヤード
日本ジュニア選手権、全国学生ゴルフ選手権、日本アマチュアゴルフ選手権、プロの試合に出場。松山英樹プロ、等現在のトッププロゴルファーと大会で競ったラウンド経験あり。

#ゴルフスイング #基本スイング #ゴルフレッスン

YouTubeでゴルフが上手くなる!を実現する!
本気でゴルフがうまくなりたい人は
チャンネル登録よろしくお願いします!

過去の人気動画

ドライバーの打ち方 基本編

3番ウッド、5番ウッドの打ち方

ユーティリティーの打ち方

過去の動画

やってはいけない練習パート1

100ヤード以内の打ち方

インスタグラム
https://www.instagram.com/tera_you_golf

お仕事の依頼はこちらから 
※個人レッスンは現在募集しておりません。機会を設け次第お知らせします。
terayou@terayougolf.com

8:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

>>7 始動からフィニッシュまでわずか2秒程度というゴルフスイングにおいて、インパクトはまさに一瞬であり、そこを小細工することは不可能。“スイング”という言葉のとおり振り抜くことを意識して、“当てる”イメージは(たとえ最初は上手に当てられないとしても)持たないほうが結果にはつながりやすいだろう。フォローからフィニッシュインパクト後でのフォロースルーでは、ボールを打った勢いで体が起き上がってしまったり、目標方向につっこんでしまわないように「頭の位置」に注意しよう。

9:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

>>7 ゴルフスイングの基本的な動作のひとつですが、足を閉じてスイングすることで、それも身につきやすくなります」フェースが開閉する感覚をたしかめながらスイングしようバックスイングでフェースが開き、ダウンスイングで閉じていく。この感覚をよりつかみやすくするには「グリップを柔らかく握りましょう」と中村。

10:ゴルファー@初心者2024.01.12(Fri)

>>7 インパクトの瞬間までボールを見続ける練習をして、体が開かないスイングを身に付けましょう。ゴルフスイングの基本中の基本、体の柔軟性ゴルフは、体が硬ければ上手くスイングすることができません。スイングしたとしても力強いものになりません。だからこそ、ストレッチも技術練習と同じくらい重要です。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. ゴルフ 初心者 練習方法 アイアンは狙った地点にボールを飛ばすクラブです。番~9番と番手が大きくなると飛距離が小さくなるように作られています。

  2. ゴルフ 初心者 練習方法 向いている人ゴルフ経験者が周りにいる人ゴルフに行く機会がそんなにない人お金をかけたくない人スコア100切るまでに2年くらいかかっても良い人最近ではYouTubeなどの動画配信も多いので、簡単に始められるのがメリットですね!ただ、色々な人が自分流のアドバイスを行なっているので、正しい情報や自分にあった情報を見つけないと、上達しない場合も多いです。

  3. ゴルフ 初心者 練習方法 ゴルフのプレーは多くのスキルや知識が要求され、全てを網羅するのはなかなか難しいので、個々の目標を設けておくことで、スコアメイクという大きな目標を意識しつつ1つ1つのプレーにも意識が向きやすくなります。

  4. ゴルフ 初心者 練習方法 そんなゴルフには、服装やプレーに関するマナーがあります。ゴルフ場では、同伴者や他の組…あわせて読みたいゴルフの始め方5. コースデビューするゴルフの始め方コースデビューは最低2〜3か月の練習を積んでから行うのがいいでしょう。

  5. ゴルフ 初心者 練習方法 2打目からは、フェアウェイやラフの状態、傾斜、障害物などの確認し、グリーンの位置を見定めながら状況に応じたアドバイスをレッスンプロから受けながらプレーします。

  6. ゴルフ 初心者 練習方法 レッスン日だけでなくオンラインでも相談ができるので、ラウンド時や練習時に『上手く打てない』なんて時も、いつでも丁寧な対応をしてくれますよ!原野私的には、個人で練習したいときに、完全個室のレッスンルームを無料で使うことができるので、暑さや寒さにも関係なく『打ちたい!練習したい!』と思った時に、いつでも予約して最高の機械を使って練習できることが、スクール最大の魅力だと思います!とくに、男性経営者やマンツーマンで指導してほしいプライベート感が欲しい方には最適なので、『いいかも!』と思ったら無料体験に行ってから考えるのも手ですよ!30日間全額返金保証付き!\50分の無料体験レッスン実施中!/【RIZAP GOLF】を無料で見るホリエモンが思う『継続』の大切さRIZAP GOLFに通われる方は『自分を律して、短期間で上手くなってしまいたい方』が多いです。

  7. ゴルフ 初心者 練習方法 また、ラウンドレッスンで見つかった課題によって、練習方法を変えることもあるので、通り一遍の練習やゴルフ場で漫然とプレーするだけのゴルフよりもメリハリがあり、ゴルフがより楽しく感じるでしょう。